-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

カテゴリ:V盤/麺
スレッド つぶやき

IDなし【あだ】福助。【メトロノーム】4

※↓進
6/101頁 (2000件)
100: 2020/04/21 20:56 ID:ixg
写楽スレッド1854「その時乗っかっているだけだからなんとも思っていないと思うし実際痛いと思うのは写楽だけ」写楽以外の3人については、まあそうだろうな。めちゃんこがマネジャーって事ないからめちゃんこ特有の煩わしさに振り回される頻度少ないし。グッズの発送にしても沢山売る為に「荷造りは全部オイラがやります」って事前に云わされた(真相はどうか判らないが…暖かなローソクの炎はまだ小林写楽に燃えていると思いたいし)小林写楽が専任だし。
大阪在住うゆに氏はそこまでやれない、音楽と美術のクリエイター福助。氏はそんな事遣れないし所属先からの応援出向のお達しもない。近場の清水氏もお印程度に顔出ししただけだからね。まあ、たいして何とも思わないでしょ!

101: 2020/04/23 18:48
「実際痛いと思うのは写楽だけ」これってどう云う意味の痛いなんだろうね。痛々しいなんて書いてあるから小林写楽が大凶マネージャーを背負わされた不運を、その結果としての不遇を気の毒だと云っているのか、今風にイタい?見下しの意味で「写楽はイタい」なのか?イタいのは小林写楽よりもマネージャー女子の方だと思うけど。それに小林写楽が希望したんじゃない、寄越されてしまっただけなんだし。お上の御達示に逆らえないからと云ってイタい呼ばわりは早計だろう。小林写楽はずっと音楽で生きて行かなきゃならない…その足元を見てめちゃんこバックヤードは虐めて来るのさ。遣り過ぎると思う。

102: 2020/04/23 22:05 ID:ixg
今でもよく覚えてる小林写楽のツイートがある。「バイクに乗ってたら前を走ってる乗用車の後部座席の硝子窓に『雑種犬が乗っています』と書いた紙が貼ってあった。それを見たら豆太郎が悲しむだろうなと思った」飼い犬の事らしい。この時30代半ば、俺は年の割に随分とナイーブな人だなあと感じた。そして深読みして「この人ってハーフ?」とも…日本人男性って脚が長い人でも胴もそれなりの長さがあるけれどこの人は本当に胴が短くて脚が長かったから…ヘクトウPVの細身の黒いパンツは脚の長さが際立っていてイイ!桜井氏のお見立てかな?あの頃は(GalapagosS)よく「悲しい」と書いてあった。コンビニで若い女子店員が発した言葉にも悲しいとかね…でも段々元気になって悲しいとは云わなくなった。大人になったから心の中では悲しいと思う日があっても云わないのかな?

103: 2020/04/24 18:12
復讐するは我にあり(新約聖書ローマ人への手紙第12章第19節)「愛する者よ、自ら復讐すな、ただ神の怒りに任せまつれ、録して『主いひ給ふ、復讐するは我にあり、我これに報いん』とあり」…さて、或アルバムのギタリストとして参加を要請された時より小林写楽は数年にもなるだろうか、不当に嬲られながら音楽道を歩んで来た。天上は嬲り続ける男と女と男に如何なる断罪、制裁を望んでおられるのか?現在迄は女の画業禁止。逆らえば絵柄や文字の変容に至る。男と男に下されたのは40を過ぎた女のまさかの出産とそれの発覚。そして今、嬲りの片割れの男に自身の画像変容の断罪が振り下ろされた。画面の中、男の片腕は失われている

104: 2020/04/24 19:22 ID:ixg
我天上におかれては、その男の小心狭量に咎めはない。単に個人の性格だからだ。だが姑息は許されない。姑息は恥であり罪である。今男の姑息を断罪する画像がある。露出を控えていたがめちゃんこの目に余る挙動、それの発信元たる男を放置しておくべからずと天上よりの伝達あり。先ず此を伝えておこう。この変容画像の原画たるものを自分のTwitterに貼った方、削除は禁止だ。削除すればあなたも獣道に組する者としてそれ以降あなたのインターネット上に於ける画像は最初意図したモノとは異なってしまう。現在は殆どが削除されためちゃんこ女子の顔が醜くなったように変容してしまう。と思われる。

105: 2020/04/24 20:38 ID:ixg
変容についての詳細は此から少しずつ書いて行くがざっとポイントを述べておきたい。男が着ているTシャツは両側にいる女性バンドの物販半袖Tシャツであった。また向かって右側女性はフレームに全員が収まるよう片方の腕は男の背の後ろに置いており前面には出ていなかった。男の半袖の腕が写っていた。此処で今一番注目して覚えて貰いたいのがシャツの白黒もようがシャツに直接印刷されておらず、アップリケ、縫いつけてある事だ。これは変容でこうなっている。Hisayo on Twitter 2016年11月27日のツイートにKAGE 稲荷氏の毛皮を着ている三浦BS社長の腕なし画像がある。北海道ツアー画像だ。

106: 2020/04/24 21:57
天上が「復讐するは我にあり、我これに報いん」と言い給ふのは小林写楽への卑劣な以下の所業に対してである。詰まり俺的に云う所の合法的犯罪とも云える事に対してである。奸計によりSharaku KobayashiをBSより放出、嬲り続けるも甘言と威嚇的含みにて不必要な事務所を構えさせ鉄砲玉としてめちゃんこを投入。小林写楽が本来意図する音楽道を妨害、また事務所維持やめちゃんこへの報酬、その他の経費増大で小林写楽を経済的困窮、破綻に追い込み合法的に死に至らしめんとする非道に対してである。経済的破綻には小林写楽の両親をも巻き込みかねない危険性がある。この画像は天上のお怒りを示している。

107: 2020/04/25 23:39 ID:ixg
画像の意図は色事の告発だ。本来なら個人の恋愛問題等詮索する必要はないがめちゃんこがセクハラ曳航込みで小林写楽につきまとう状態が続くので個人の色事にしろ告発も已む無しとなった。大分前の投稿で「俺は人間の皮を被った獣」と書いたつもりが後で読み返すと「獣の皮を被った人間」と書いていて直ぐに訂正をした事があった。それを茶化したのが(多分)この画像のBS社長なのだ。悦に入ってる社長だがそれから4年余り、まさか自分がこんな片腕になって人前に登場する日が訪れようとは思ってもみなかった事だろう。変容し始めたのは画像が貼られて程なくしてからだったが急激に画面が汚くなりだしたのはめちゃんこが今年の2月、PICOるのでSharaku Kobayashiに風雪流れ旅の衣装を着せてからだ。

108: 2020/04/26 01:14
俺としてはこの画像を早く済ませたいと思うが、詰めるのは2、3日先にしたい。もう一方の小林写楽の現実を見てみようと思う。先日小林写楽はファンクラブについてお勧めして戴く迄個人でそのような事を始める気は無かったと発言した。ラジオもそうだったな。まあ、めちゃんこマネージャーの提案、或いはバックヤード経由なんだろうね。経費を弾き出すのには安定した金庫が必要だったのだろうが俺に云わせれば必要でもない事務所は畳めばいいんじゃない!小林写楽がめちゃんこのせいで火だるまになるのはおかしい。押しかけなんだし。体裁なんてどうでもイイと思う。

109: 2020/04/26 01:46 ID:ixg
ファンクラブもラジオも目的は同じだ。一旦踏み込めば撤退し辛くなる。ラジオに関しては現実問題としてコロナなのか別の理由があるのかわからないけど事務所で録音してるからラジオを続けようと思えば事務所は残さねばならないしな。事務所を残すならラジオの収録は此処でいいんじゃないの。音声の質にひどくこだわりがあれば別だけど…俺にはコンテンツと収録に関する契約が判らないが収録に別途費用がかかるなら少しでも経費を節約したがよいと思う。第一芸能界を見てよ、個人事務所なんて持ってる人は極一部の人達じゃない。次々と派手な事ばかりしてたら本当に立往生してしまうしファンにも余計な負担をかけすぎると客足がその内遠のいたりするかも知れない、まあそれが狙いだろうが…自滅させると云う。
Sharaku
Kobayashi名義ばかりで音楽やってる訳じゃないからすべてのライブに通い、物販を買う人なんかの事も考えないと。その場凌ぎばかりやっちゃ駄目になるな。

110: 2020/04/26 21:37
ファンクラブだってラジオだって広く物事を捉えた時、そう云った事が意識の範疇に無かった小林写楽が、めちゃんこと云うとんでもないワルの片棒に押し切られた、或いは甘言を以って弄されたSharaku Kobayashiよりも正解だったんだ。ファンクラブはしっかりとした基盤のある事務所に所属していてもっと市場の大きな人がやってるのが殆どだろ?逸れに個人で遣ると余計な軋轢が起きたりしないのかね。ファンクラブと銘打ったからには例え月額500円にしろファン向けには何も無しとは行かない。故のミーティングとか配信なんだろうが…ミーティングと云ってもプロデュース力なんて素人さんには期待出来ないんじゃないの?

111: 2020/04/26 22:29 ID:ixg
下手すりゃよくも悪くも迎合なき世界だった小林写楽が、相手がファンクラブ故に心ならずも迎合しなきゃイケナイッスみたいな世界が出現してしまうとか…ファンクラブの所帯が小さいと距離が近いからな。現在の小林写楽に何人の集客力があるのか判らないけれど俺が一番気になるのはファンクラブと一般客?ファン?との間には同じ会場にいても微妙に違和感が生じて来ないかと云う事だな。あの「暖かなローソクの炎だったころのシャラクさん」的なものが現状に蔓延しつつあるとでも云えばよいのか?ファンクラブがあるとどうしてもそちらを優先になってしまうからファンはファンなんだけども2極化して以前のように一丸ではない、一体感のない空気が会場に流れ出すと恐いなあ。昨年末のピーク時に支持数字は戻れないどころか下降気味だからね。衣装にめちゃんこからシッポつけられただけでも結構出て行かれたのはそこいら辺りが原因かなと思ったりもする。

112: 2020/04/27 00:35
それなのに新衣装がコバシャランドの国旗(実に陳腐。俺の天敵はちみつだってそう思ってるぜ)模様だなんてマズイでしょ!まあー、その為に存在しているのだが…これだとめちゃんこ名付けるところの王国の民の為にSharaku Kobayashiは衣装に王国国旗を付けて参りました。王国のみんなあ〜愛してるう〜ファンクラブ以外はオイラどうでもイイ」になっちゃうぜ!シラケますな。こう云った現状を反映しているのが写楽スレッド04/18〜04/22日に於けるはちみつ投稿なんじゃないの?事の真偽は置いておくとしても。

113: 2020/04/27 01:51 ID:ixg
「新衣装バージョンアップしました」小林写楽が云った事の真の意味をどれ位の人が理解ってるのだろう。めちゃんこの嫌がらせが更にバージョンアップしたと云う事なのさ。そしてこれにはセクハラ曳航が仕込んであるのだ。初めての恵方巻きを皆で見守るってのも似たようなものだがね。今はそれ書いてるどころじゃないんだ。諸々を見ても判るようにめちゃんこは、「小林写楽を不幸のドン底に突き落とす為」送り込まれてきたマネジャー面の人物なのだ。本当に小林写楽からの報酬しか宛が無いなら悪さなんてする筈はない、出来はしない。追い出されたら生活が成り立たないから…だが本人は小林写楽を火だるまにしたらあの人(某氏)が自分を認めてくれる、私を受け止めてくれるから生活には困らない、そう思うから何の良心の呵責も持ち合わせていないのさ…もうよかろう。かなり火が燃えていそうだ!出て行けば!

114: 2020/04/27 16:42
今日はラジオか?後で引っ込みがつかなくなると良くないからその前に書いておこう。先週放送中にバス旅行と云う言葉を耳にしたがこの案件は何処が震源地なのかな?マネージャー?ミーティング席上ファンから出されたもの?そう云った事だと迎合なき世界は貫き難いものになりかねないな。ファンクラブからは一定の特典と引き換えに、一定の収益と賛辞のスコールが降って来るからバス旅行たってのお願いと押し寄せられたら迎合なき世界は消失させ「小林頑張ります」と云わざるを得なかったりして…

115: 2020/04/27 17:04 ID:ixg
参加はファンクラブ会員限定になるのかな?確かに会員にとっては楽しい事しか念頭に浮かばないだろうし、炎燃え盛る事務所としては有り難い面もあるが現在の体制だと俺は「コロナ規制で実施困難なのは安易に実行しますと発言出来ないから良かったんじゃない」と思うね。開催するならしっかりと注意すべき事を把握していないとね。漫然とやっちゃ駄目だ。極楽が結果として阿鼻叫喚になると大変だからさ。もう少し書く事あるけど取り敢えずは此だけ。

116: 2020/04/28 12:45
バス旅行が横浜のプロダクション主催であれば何の心配も要らない、万事そつなく遣って戴けると思うが…ファンクラブ以外の客もいると云うのに(実際めちゃんこ侵入以前はSharaku Kobayashi、弾き語り、その他それで遣っていた訳だから)どんぶりめし3杯の王国国旗模様を付けた衣装を着せて踏ん反り返るようなマネージャー主催かと思うと脂汗だ。小林写楽だってどんぶりめし衣装が気に入ってるなんて疑問だな?あからさまに苦情を云わないだけだろ、しっぽの付いた衣装を見た時衝撃でしたと云ったのもいい意味ではないんじゃない?語り口のニュアンスで察しがつくな。それが判らん人がいるからはちみつに噛み付かれたのさ。

117: 2020/04/28 14:15 ID:ixg
Catch me if you can?、テンションゲーム、ちゃんと聴いてあげて!小林写楽の心の翳りに出会って来て…
ファンクラブが出来た辺りからめちゃんこの横暴が過ぎる。ならば此方も黙ってる訳には行かない。何れのバンドに属する小林写楽もめちゃんこが育て上げ売り出したミュージシャンではない、既に出来上がっていたんだ。零ではなく一定の集客力があったのだ。小林写楽が今日在るのはめちゃんこと云う自分の腕だと勘違いしてもらっては困る。勘違いこそ我が命我が人生かね?GS物販初登場時から、はちみつによく云われてたな「エロコの勘違いキモい」って。けど、この人、コバヤシデザインワークスをいつまで牛耳っているのかね?

118: 2020/04/29 17:32
この先コロナ騒ぎが一段落して専横マネージャーがバス旅行を仕切るとして会員は何人いるのかね?昨年の誕生会は汐留ホールだったが定員は最大100、希望者全員が入れなくてTwitterに苦情が寄せられた、って写楽スレッドに投稿が上がったな…はちみつ情報だろうから全てを鵜呑みには出来まいが、最大100の会場にしたと云うのはFCもその程度と云う事かな?150人いたらもう少し大きな所を使うと思う。まあ、然しめちゃんこがFC立ち上げたのは勿体付けるのが目的の大半を占めるだろうからFC全員入場に重きを置いてなかった可能性もある?従来のように席の融通が利く会場を用意しなかったのを見るとさ。

119: 2020/04/29 23:40 ID:ixg
昨年の誕生会ライブの件は気になっていたからついでに寄り道。此まで誕生会ライブに入場出来なかったなんて事あったかな?個人の都合で駄目とかはあってもさ。小林写楽位になると誕生会ライブには大体此くらいの箱って予測がつくだろうから落選者なんて出さないんじゃない?収容定員数がオーバーしなければ、本来がスタンディング会場であれば正席の他に補助席や立ち見だって可能じゃないの?演劇はそんなの結構あるよ。小林写楽がステージで弾き語り用の椅子が使えれば客はスタンディングでも駄目って事ないだろうし。観たい人全員に祝福されたがイイよね。落選者から苦情が流されると華やいだめでたさが誕生会でもない内から薄れてしまうな。まあ誕生会だからスタンディングは避けたいし、今までと少し雰囲気の違う会場って事にしたら落選者を出して不興を買ってしまったのかね。

24

レス数がMAXを超えたみたい
次スレ作成 次スレ検索
このスレのURL(コピペ用)
トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
IDなし【あだ】福助。【メトロノーム】