-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

カテゴリ:V盤/麺
スレッド つぶやき

IDなし【あだ】福助。【メトロノーム】4

※↓進
4/101頁 (2000件)
45: 2020/03/14 02:04
かのダンスの名手中の名手、ダンスの魔王みたいなM・Jでさえ中年になると若い頃とは違う踊りをしている。失われた若い肉体の持つ強靭さに代わるものを駆使して踊っている。特別なエリートの踊り手でなくとも大手のアイドルグループだと結構早い時期からレッスン始めてるんだろう!どんなに遅くとも17、8才位だな…逸れをさあ、あんた…40過ぎの男にいきなりアイドルダンス遣れってのかね!たいしてレッスン時間もとれないのに。もうこれ位の年で始めたら余程猛レッスンに耐えうる体力とダンスセンスがないとキレのある激しいダンスは無理だろうね、躍動美は望めないと思うけど… 

46: 2020/03/14 03:32
ダンスレッスンてさ、先生の仕種通りに真似て覚えなきゃいけないから突然遣らされたら振り覚えるのだけでも大変じゃない?俺は子供の頃、バレエと日本舞踊(藤間流)習ってた時期がある。日舞だって教わり方は洋舞と同じ。で、娘にバレエを習わせたついでに自分も体操教室みたいに大人のクラスでアン、ドウ、トロワとやり始めたんだが先生が基礎ばかりだと飽きるだろうから今月はジャズダンスをやると言い出したときがあった。鏡に向かい立っているせんせいの動きに後ろにいるレッスン生はついて行く訳だけど此が結構難しいんだ。手の動きまあいいんだけど足の捌きがさ…で何度かやるとさあ、自分達でやってみてと云われるんだけど誰も正確に覚え切れていないんだ。年齢が上がって来るとその場で自分の体に振り付けを叩き込む能力が落ちているんだ。アイノリ諸氏も若い子の何倍も大変だと思う。

47: 2020/03/14 23:55
福助スレだしスレチだ犯罪者。鉄格子向こうに母子ともども帰れ

48: 2020/03/15 00:26
現在の年齢に達する迄、恐らく本格的にダンスの基礎レッスンをした事なさそうなアイノリ諸氏をめちゃんこ鍛えてくれるプロデューサーって余程自分にはプロデュース才能があると思ってんだろうな。でなきゃプロ中のプロだって殆どが40代で現役ダンサーを退くと云うのにアイノリ諸氏にジャリタレ衣装で飛び跳ねろなんて大胆過ぎる試み思い付かないんじゃない?

49: 2020/03/15 18:35 ID:ixg
オイ、ドンブリめし3杯!の奴、SHARAKU KOBAYASHIの文字がおかしいぞ。どうみてもAとRの区別がつかん、全くおなじにしか見えない。おれの画面は携帯だけど…今日は寒いしもう日が暮れ始めた。確認の為にインターネット店には行きたくないな。俺間違ってないだろ?デザインした奴、わざとこんな事して小林写楽を抹殺したつもりなのかね、エセ文字のままこれを販売するって事?だから他のデザイナーにしないからだよ。ダイさんがダメなら男女は問わない、他をあたってみたら…このままではお客さんに不誠実だ。

50: 2020/03/15 19:17
出禁の犯罪者

51: 2020/03/16 23:58 ID:ixg
変なグッズアップされたお陰で調子っ外れしてしまった。それに何?俺のIDとか云うのがいきなり出て来たかと思うと50のにはID無いじゃない!消したって事?今度のアイノリ何だか余り気乗りがしない、見るのが怖いな。難易度、どの程度のダンスなのか皆目見当つかないから…馴れない事押し付けられて歌も踊りもいっぱいいっぱいでターンした途端歌詞が抜けたとか?絶対失敗できない歌気にしてたらひとりだけ違う振りをしてる人がいたとか?口パクだって最初は結構大変じゃないの?体力の消耗が若干少ない位?歌詞と合ってない口パクって変だしさ。結構神経使うでしょ、かと云って真剣過ぎるガチガチの顔も出来ないよ。失敗したら中年アイドルの御遊戯会か…興醒めするな!俺は結構超一流のステージを観てるからどうしてもお嬢さん達より点が辛くなってしまうんだけど。

52: 2020/03/18 02:19
ファッションに対する好みは人それぞれだから、あの衣装が好きと思う人もいるだろうが俺にはイタダケナイ。15、6才のジャリタレなら可愛い格好かも知れないがアイノリ諸氏の年齢だとあれじゃ〜「アラ皆様、ミュージシャンお辞めになって自動車修理会社にお勤めなの?」だぜ。単体だと個性の強い出で立ちの男ばかりなのに何故?って感じ。昔ダウンタウンブギウギバンドが白いツナギだったけどね。逸れが大人、硬派な男のイメージがしてるのとも違うし。見てると何だか面映ゆいみたいな…こんな格好させられて痛々しいような。

53: 2020/03/19 15:25 ID:ixg
話途中だけれどインターネット店で大きな画像を見て来たのでそれに関する事を…いやはや開けてびっくりグッズ玉手箱。人名が不詳文字に変容どころかナントっ!ドンブリ飯3杯が国旗だったとはなあ〜ドンブリ3杯分の白煙を浴びてたださえ婆さんの俺が羅生門(byはちみつ)並みに崩壊してしまったぜ!はちみつが写楽スレッド1830で「下品な人なんとかして運営」って投稿して来たのは3月7日のインフォに上がった「念願の国歌をみんなで作ろう」って奴に怒髪天なんだろ?偶にはマトモになる事があるんだなあ…まあ、怒髪天の訳は理解っちゃいるんだが俺は千手観音様では無いからあれもこれもは手が回らない。

54: 2020/03/19 23:06
アイノリテクノーズレッド、しゃらくのお尻にしっぽが生えて来た。コバシャラインフォの中にアイノリの入口があるが、2月6日「しゃらく衣装公開です」を見て御覧。写楽Twitterからよりこちらが早い。向かって左端下に茶色(今は最初より少し黒みが増してるかな?)のどんな動物のだか判らないしっぽが出ているのが大きな画面の人だとすぐ判る。俺みたいに画面の小さい人だと下に数字を書き込んである帯が邪魔をして上の方が少ししか見えないが、画面を少し傾けるとウッスラと見えて来る。何故しっぽが生えて来たんだろうな?原因をかんがえなきゃ!

55: 2020/03/20 00:27
実のところ原因は直ぐに分かったんだけれど、逸れの前に云わせて貰えばそもそもアイノリテクノーズの字体そのものが最初とは違っている。他にも危なっかしい画像だらけ。メトロノームのODDYELLOW、大問題の字体も変容している。大の字は傾いて来たし、問は四隅が欠けている。大問題全体にはひび割れが出来ている。メトロノームも今ではめちゃんこが担当なのかな?逸れともメトロノーム自体に何か不具合でもあるのか?はたまたメトロノームとは別の黒と黄色のバンドに何か問題があるのか?

56: 2020/03/21 20:37 ID:ixg
もうそれすら変わっているだろうが、しゃらく(レッド)の髪の赤い部分が最初登場した時の色と違っている。最初は少し透明感のあるもっと若さが感じられる赤であった。イラストの顔が若作りなのでそんな彩色が為されたのだろうが現在のはどう見ても茶色だ。若さが喪われている。レッドと銘打ってあるのにこの色は無いな。(他メンバーのも少し色が沈んだと云うよりも澱みが感じられる)。いつのまにかレッドがブラウンに変色しているのだ。老けてしまったしゃらく(レッド)は実際の小林写楽を表しているものではない。別人を暗示している。従って尻尾も当然ながら小林写楽の物ではない。尻尾が出て来たのは俺が画像を見た直後からだ。

57: 2020/03/21 21:35 ID:ixg
しゃらく赤が茶に変色した事によりイラスト全体の色彩は茶白黒、詰まり大分前に話した、或人物を表す色彩…
Brown、White&Black仕様となり、RedしゃらくはBrownしゃらくとなる。詰まりめちゃんこイラストの小林写楽は上記のカラーを持つ或人物に変わっているのだ。勿論ダイさんデザインのSharaku Kobayashi、CD壱ジャケットの着物が赤から茶に変わってしまったのも同じ意味だ。三色だけの画面ではないが同一人物だ。サーフィン大波が三色の代わりを果たしているのだ。此ね、立ち位置が原画と違うのだ。立っていた場所が消えている。ノッテケサーファーを出して茶着物人物を特定するためにだ。茶色尻尾が出て来たのは「尻尾を出す」と云う言葉通りの事がしゃらく(Brown)に振りかかって来ると云う事だろうさ。

58: 2020/03/23 11:09
上記CDジャケットについて俺は投稿30にこう書いている。抜粋「この変容画面で1番重要なのは、Sharaku Kobayashiの着物が茶色に変容している事と立っている位置である。茶色の着物は小林写楽以外のSharaku Kobayashi、別人を意味し、もう1枚の仮面の男画像に連動する」これについてはもう少し先で取上げるつもりであったがめちゃんこイラスト故に赤の部分が茶色になり、謎のしっぽ迄現れたので予定よりも早めに取上げる事にする。

59: 2020/03/23 12:45 ID:ixg
ジャケットの絵柄は原画と似ているだけで詳細は全て変容している。此は現在小林写楽が置かれている状況に似ており、また此処からが(このCD発売前後、2016/06)メトロノーム再起動と合わせアイドルプロデュースに次ぐ第2弾の罠の始まりである。そして今後、小林写楽の経済的成り行きとその結果次第では合法的犯罪シナリオであると云えよう。フィクサーとその臣下は傲れる平家と云うべきか、はたまた「この世をば我が世とぞ思ふ 望月の欠けたることもなしと思へば」的なお立場の業界人(びと)で在らせられるのか?

60: 2020/03/24 21:18
2015年6月 。俺達親子に対して非常に攻撃的且つ見下した絵柄のCDが発売されたのを覚えている人はいるだろうか?いるならあの時の事を思い出して欲しい。暗い夜の鋪道、マンホールのドブの中に咲いていた2本のダリアの花を…鋭い牙を剥き出して咆哮する狼の威嚇と勝ち誇ったような冷たい嘲笑を…「ドブ花共が!」(因みにかつての俺、ドブ花ダリアは今では野良猫ゴミと呼ばれている)その当時天上はどんな制裁をこのバンドに下されたか!逸れはCD画面の変容であった。獰猛且つ精悍な狼が歯抜けの老いぼれ狼になってしまったのだ。その時俺はこう書いている。「一度絵柄が変容すれば恐らく全国津々浦々にある画像は全て変容しているであろう」と。

61: 2020/03/24 21:56 ID:ixg
実際今もそのCDはインターネット上のあちこちで歯抜け狼の姿を晒している。まあそんな訳で今回もCD現物は無論の事、インターネット上の画像も変容した物ばかりだ。例えば俺が物凄く用心深い性格で念の為自分の携帯画面に原画を保存していたとしても逸れすら変容してしまうのだ。故に変容部分の説明は俺の記憶の範囲内でしか語れない。変容の理由と変容画面は何を暗示、告発しているのかを見て行かねばならないが、ダイさんの作品は「弐」でも判るようにSharaku Kobayashiに関しては緻密な作風であるので全てを明確に語れないのが残念だ。それからグッズはインターネット上で公開しなければ大丈夫って事も無いだろう。天上がめちゃんこの画業に対しノー伝達だからだ。粗悪品が出ていないかの注意は欠かせないんじゃない!

62: 2020/03/27 18:40
Sharaku Kobayashi CDジャケットは壱、弐共に縁起物を大切に配置してあると感じる。デザイナーはSharaku Kobayashiの前途が良い結果に導かれるのを願って勢いのあるものやめでたい縁起物の絵柄を選択したのだと思う。また、小林写楽が飛躍すればデザイナー自身の存在も一歩前進する。誰だって共に精進発展して行けたらと願うだろう。逸れなのに他人のデザインを流用して下品なのはまだしもみすぼらしくさえ思えて来るような衣装を着せてミュージシャン、デザイナーの「男の仕事」をかっ飛ばしてしまうとは…幾ら三浦社長の御威光で小林写楽を急襲占拠したとは云え…

63: 2020/03/28 22:06 ID:ixg
そうじゃない、三浦社長の御威光なしでこの人が小林写楽の事務所に入り込める筈がないだろ!事務所は誰が社長なんだ?雇われているだけにしては実権有り過ぎじゃないのか?小林写楽の意向なんてずっと無視してる運営だとしか目に映らないが…常にめちゃんこの遣りたい放題じゃないか。小林写楽はビート・サーファーズにSharaku Kobayashiのマネジメントを解かれてからめちゃんこ事務所に移籍させられたのかな?ハフリを閉店したのはプロダクション経営に変われとバックヤードに云われたって事?勿論小林写楽封じ込めの為だろうけど。三浦社長の御墨付きを貰ってるから勝手にこれでもかこれでもか、さあ、どうだ、これでもまだお前音を上げないか!とめちゃんこは小林写楽を締め上げてるって事?小林写楽の年令とセンスとは程遠い事遣らせてる訳?実に陳腐な王国国歌、どんぶりめし国旗とかもめちゃんこ社長(としか思えない)の主導権行使の噴飯丼だろ?

64: 2020/03/29 21:54
しかし、考えようでは小林写楽が事務所を構えているよりはマシだな。共同事業でもなくめちゃんこ名義の事務所なら身の丈以上の事をして資金繰りが悪化、銀行融資は駄目、サラ金で自転車操業するも遂に雪だるま。切羽詰まって街金に駆け込んだつもりが認識不足で闇金に引っ掛けられていようと小林写楽に金銭問題は降りかかって来ないからな!闇金に手を出すと身動きとれなくなって大変だとの事。小林写楽は精々「アンタの稼ぎが悪いから今月も赤字ジャナイノサ、またチンドン屋して来いや」位で済むもんな…負債で身動きとれなくなったら全部めちゃんこ社長が被るんだよね?駄目なら三浦社長が何とかするだろうぜ!

24

レス数がMAXを超えたみたい
次スレ作成 次スレ検索
このスレのURL(コピペ用)
トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
IDなし【あだ】福助。【メトロノーム】