-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

カテゴリ:V盤/麺
スレッド つぶやき

IDなし【あだ】福助。【メトロノーム】5

※↓進
33/42頁 (820件)
622: 2023/06/15 21:54
あ、もうひとつ忘れてた。この日はリウ誕生日ライブだから彼が主役だ。人の誕生日をこんな風に失敬するとは無礼にも程がある。リウ氏迄コケにしてるのか!まあ、彼に猫撫で声は通用しないみたいだから漫画家流の嫌がらせか?自分の誕生日に小林写楽に扮した犬が出て来たなんて知ったら呆れるだろうね。 

623: 2023/06/18 07:31
人を陥れる為にバケルの今と12年前を並べて「どっちもかわいい」とやってる暇があるなら我が子の今と4年前を深刻に憂えるべきと俺は思うね。俺は「どっちも哀れな印象」しか持てない。同じ意味でもニュアンス的に可哀相ではない、それを通り越すな。

624: 2023/06/23 01:26
母親を一番必要とする乳幼児期に、著名人との結婚しか眼中にない母親は自分で育てず離れて暮らす。野心と欲望の果てに非嫡出子として産んだのならばせめて手元で慈しみ育てるのが親としての真摯な在り方だと思う。男に未熟なK氏の娘だとか、女子高生ではないのだ、40を過ぎた女が自らの意志で産んだ子だぞ!未だに引き取ろうとしないのは出産は結婚して貰う為の手段に過ぎなかったと云う事なのか?(妻と離婚成立する迄は)子は一先ず実家に預けよと云った一等賞氏との関係を清算してでも子と一緒に暮らそうとする気は無さそうだな!それにしても50の方にが近い歳なのに実家の事を考えないのかね?漫画家の年から考えると実家の母は70を過ぎてるかもな?娘を信じて頑張っておられるのだろうが気力は兎も角体力は確実に落ちていくから、たまに孫の相手をするのは楽しいだろうが赤ん坊の時から親代わりだと大変だね。大病を患わせたり大怪我をさせたりしないようにと云うプレッシャーもあるだろうし。仮に兄弟姉妹が同居していてそちらが面倒をみていても普通なら実子が存在しているだろうし、奉仕の精神なくしては務まらないな!送金はしてるからと云われてもなあ。

625: 2023/06/25 18:59
赤ん坊は著名人との結婚を果たす為に育児を放棄した、身勝手で冷淡な母親を恨む事すら知らず預けられて行った。幼き子となった今も、母親に対して不信、憎悪の感情は抱いていないのだろう。幼い故に自分が置かれている立場を理解出来る筈もないからな。父からも母からも顧みられずひたすら忍耐の日々を強いられている事も当然分からない。だが、あと1、2年もすれば物心が付き周囲が見え出して来る。友達と自分の違う所に気付く。その時両親の不在を祖父母はどう言いくるめるのだろう。写スレが賑わっていた頃、住人がよく誰彼に対して「糞」呼ばわりをしていて俺は不快発言をしたものだったが、今では思う……本当に糞みたいなのがいるんだなと!この女は色んな意味で糞だな。然も上に「野」が付く。子だるまが置かれてきた状況を考えると、此れを知ったらまるで「野糞」を放り出す(ひりだす) ように産みっ放しと思う人もいるだろう。普通高齢出産もいいとこだったら真綿でくるんだように大切に守る両親が多いと思う。それが真に将来的に良いとは一概に言えないが……

626: 2023/06/25 19:58
まあ色んな意味での中にはマネージャーとしてもだな!自分が担当しているミュージシャンの客を故意に減らすような行為して平気の平左、何の痛痒も感じていない。そりゃそうだ、我が子にさえも一等賞男の夫人にのし上がる為ならああだから、ましてや余所のお母さんの子供、小林写楽には今後も容赦なくやって行くさ!

627: 2023/07/05 01:12
ん〜、特に体調が悪くて投稿休止みたいになった訳ではない。時々愚痴をこぼしていたように「俺にも日々の暮らしと云うものがあるから此処ばかりに集中出来ない時もある」故の休止だ。年寄りが暇を持て余し稿料無し、茶の一杯も出ないこんな処に棲んでいるのではない。天上よりの伝達画像故だ。とは云っても冠婚葬祭前後位は休ませて戴いてもいいんじゃない。シードラゴンの町に住む母方の親戚が逝ってしまった。俺より年下だったのだけれど……子供の頃はよく遊んだものだった。遠方迄泊まりがけで葬式に行くと、帰宅した途端に悲しみと疲れがどっと押し寄せて来た。俺も年をとったものだな。こんな時は漫画家Twitterについて書くのは流石に億劫だね。Twitter不具合騒ぎの前に覗くだけはしたんだが相変わらすだった。「ひきこもりちゃむ」なんていい加減にしたらどうなんだ!以前写スレ住人が「此処(たぬき)に自分の事書かれると本人としては有名人になったような優越感を持つんだろうな」と書いていたが本当にそうなのかも知れない。不快なTwitterでなければ突っ込まれたりしないのに一向に止めない。どんな形にしろ巷間で話題になりたいんだろう。自己顕示欲の塊?

628: 2023/07/05 23:08
「今年こそ痩せるぞ」ってのは止めたのかね?で、ぴ~ひゃらぴ~ひゃら踊るポンボコリン…チビマルッコのままなんだ。特に高身長でもない写スレ住人にチビって云われてたし本人自ら豊満過ぎる肉付きとツイートしてたからチビマルッコ。どんだけポンボコ狸音頭やる気なのか。ひきこもりって誰の事言ってんの?

629: 2023/07/09 23:28 ID:
ひきこもり。我が子には滅多に会いに行かないくせに昨年は自分の誕生日に洞窟カフェに来たなんて夜遊び画像をあげていた。こんな女がひきこもりだなんてのは先ず有り得ない。Twitterのタイトルを「ひきこもりーーちゃむ」にしたのは此れを見た人達に小林写楽と自分をオーバーラップさせると云う目的故に他ならない。此処でのひきこもりと云うのは小林写楽の事でちゃむと云うのはTwitterの主、マネージャーを意味している。ちゃむの説明は後でするが詰まり此れは小林写楽とマネージャーは同居しているのではないのか?と云う疑念を抱かせる、植え付ける為の悪足掻きなのだ。小林写楽を何故ひきこもりで表したのか?奸計遂行の為に自分達の代行者として黒幕達は漫画家をマネージャーに据えた。マネージャーならその職種の名の下に小林写楽を合理的に苛めたり、少しづつ目立たぬように陥れる事が可能だからだ。そして女はそれ迄以上に小林写楽に関する情報をインターネット記事等から収集。たぬきスレッドなんかもしっかり読み込んだと思う。それだけでは飽き足りず色仕掛けで霜降り明星なる男からも彼の知り得る限りの小林写楽に関する情報を引き出している。

630: 2023/07/09 23:58
あちこちで収集したモノの中にひきこもりと云う言葉があったのだと思う。俺は一時期小林写楽がサインにひきこもりと書いていたとか、サインにそれを添え書きしていたとか人伝に聞いた事がある。真実であったかは俺の知る処ではないが風評としては存在していた。そこら辺りから曳いて小林写楽=ひきこもりではないのか?

631: 2023/07/10 00:25
単なる戯れ言に過ぎなかったにしろ俺が知っている位だからこの件に関しては聞いた事がある人は多いのでは?だからひきこもりを使っての陥れなのでは?それと構えて見ていたのではないので正確には覚えていないのだが、Vtuberになりたての頃、絵柄の事をおたくっぽいですかね?とか、ひきこもりっぽい?絵になりましたかね?とか話していたような?もし勘違いでなかったら尚更好都合だったろうね。まあ、この部分はこじつけかも知れない。そう思えただけかな?ついでにキャラクターの絵柄、可愛い!パペットも。 

632: 2023/07/13 17:17 ID:TYU
「ちゃむ」と云うのは、サンリオキャラクターのチアリーチャムをパロってるんじゃないの?お仲間のぶたもいるしな。流石に「ひきこもりーー」だからチアリー迄は付けてないが。いい歳のおばさんが何故サンリオ白うさぎの女の子なのか?

633: 2023/07/13 17:25
答えはVtuber小林写楽の部屋にダイブ出来るからさ!あの部屋には小林写楽関連の品物が並んでいる。そしてその中に小林写楽作画のノロコロさん、白いうさぎも住んでいる。俺は初期のメトロノームは全く知らないのでこのうさぎ達の事は詳しくはない。boy&girlなの?番い(つがい)?まあ何れにせよ此れが狙いでサンリオのチャムをパロったんだろうさ。ChumはChamの代替え綴り。意味は仲良しこよし。Chambermateの略称。Chamberの意味のひとつとして私室、寝室がある。mateは連れ合い、配偶者、番いの片方。詰まり「ひきこもりーーちゃむ」は小林写楽とマネージャーは互いに番いの片割れ……同居していると云う事になる。此れがタイトルを変更した理由だ。真に受けて釣り上げられる女もいると踏んで釣糸をフォロワーの海に垂れたと… 

634: 2023/07/14 09:16
タイトル変更に気付いたのは小林Twitterを見た後だった。フォロワーが僅かではあるが落ちていたのであちらを開けたら「ひきこもりーーちゃむ」となっていた。サンリオなんて無縁、興味もない年寄りでもタイトルの意図が判る位だから他にも気付いた人はいたと思う。だから数字が落ちたんだろう。

635: 2023/07/17 23:08
手を替え品を替え同じような意味合いのツイート&画像を繰り返し繰り返し流されると最初は否定的に捉えていても、次第に自分の判断に確信が持てなくなる人が出て来る。洗脳…人の意識への刷り込みの類いが功を奏したのだ。結果、シャラク会の時のように短期間でごっそり支持率が減ってしまうと迄は行かないがジワジワと数が落ちて行く。写スレ5、投稿1399「ランドの配信で犬の鳴き声聞こえたけどマネージャーの犬だよね」同様な投稿が此れ以前にもあっていた。写スレに書かせようとしての刷り込みでわざと自分の飼い犬の声を何度か流したと云う事だろう。ラジオでも本来ならばNGの生活音を複数回意図的に流して生活音=小林写楽と同居している自分を演出していた。こんな事をやられるとまるで
小林写楽の意向であるかのような……だからラジオの時もトークルームだけは盛り上がっていても全体の支持率は現状維持さえおぼつかない有り様だった。

636: 2023/07/20 21:37
写スレ3に「姿チラチラ見せてアピールする癖にツイでは何も書かないよな」「最近ツイの幸せアピールすごくない?」と続けて投稿してある。小林写楽との関係を嫌味な位匂わせて来るが具体的な真相には一切触れてないのを皮肉っているのか、はたまた、読者の抑え難き好奇心を煽っているのか?

637: 2023/07/20 22:00
そりゃそうだ。匂わせのみで具体的なオノロケを書けないのは仕事上の繋がり以外は殆んどないからじゃないの。自分の悲願成就の為にはひたすらファンを洗脳、刷り込みして突っ走るしか無いのだ。真偽を追求されても言い逃れが出来る匂わせ嘘ならどれだけでもつけるが、あからさまに嘘を言葉にするとバレる恐れが大、自分の立場も無くなる。其処を考えてのTwitterなのだ。嘘アピでも反吐が出る程何年も刷り込まれると、思惑通りにいなくなってしまう人達が出てくるからこんな面白い小林写楽苛めは無かろうぜ!全く客を屁とも思っていないふざけた女だ。写スレ住人じゃないが客が落としたお金の一部はマネージャーに還元されてると云うのに!
636に転写した写スレ投稿の延長線上にある投稿を捜しているがなかなか出て来ない。それに書いてある事もフォロワー数じり貧の原因だと思う。

638: 2023/07/24 18:46
「とても悲しい話ですいません。昨日バケルが急逝しました」愛犬バケルとの悲しい、永久の別れが突然やって来た事を伝える漫画家ツイート&画像。画像は大分前のものだ。生あるものいつかはその生涯を閉じる。悲しみの最中だろうが物申す。最愛であったにしろ犬に「急逝」と云う表現は違和感を覚える。

639: 2023/07/24 19:32
急逝は急死の丁寧語。知名度の高い人が突然に亡くなった時、メディアで「〇〇氏、急逝」とか報じられる事が多い。自分の飼い犬をそんな人々と同じ扱いにすると云うのが実にこの人らしい。驕りなのか、単に非常識なだけなのか?まあね、過去スポーツ紙に「急逝してから〇年……ディープインパクト……」なんて書いていた記者もいたけど。この記者文章のセンス無いんじゃないの。どんな凄い名馬でも人と同じ表現は無いな。急死位が妥当だと思う。馬を逝去なんて云わないダロ?急逝と云うのはニュアンス的にそんな感じだよね。ましてや失礼ながら、色事ネタの男代用品として使われ、いつも薄汚い姿で写って来たバケルが急逝なんて違和感満載なんだが。それとこのツイート&画像少し変だな、バケルは本当に死んだのかね?愛犬の死を嘆き悲しんで貼った画像にしては少し変じゃない?

640: 2023/07/26 19:22
「バケルは本当に死んだのかね?」何故疑心暗鬼なのか。「とても悲しい話ですいません。昨日バケルが急逝しました」 これが出たのは7月20日。と云う事はバケルが死んだのは7月19日だ。それなのに未だに「葬式」の「そ」の字も無い。役所への届出(飼い犬登録抹消)もしてなさそう。

641: 2023/07/26 19:27
今時は俺の子供時代とは違い、飼い犬が死んだら海に流したり、野原に埋めたりして弔うのは法律で禁止されている。形式、費用は人それぞれでもペット葬儀にて火葬する。息絶えて2、3時間もすると死後硬直が始まから夏場は冷房を余程強くしていないと腐敗の進行が早い。冷凍室で保管でもしないと自宅での安置は精々2、3日じゃないのか?ペット葬儀社は365日24時間対応、出張葬儀までやってくれる。Twitter strip大好きな漫画家だから「バケルが身に付けていた鑑札返すの辛い」とか云って首輪に付けてある鑑札画像とか、骨壺の入った金ピカ骨袋と遺影、供花なんかもした画像も貼りそう…「ううう!バケル〜」とかなんちゃってサッ!けどそれが一切無いのは何故なんだ。葬儀代ケチって深夜、裏の畑に埋めたのかね?

22

録音&公開の手順:
押す→録音&停止→音確認→URL取得
※音声URLを投稿で公開
録音中: 0:00/0:30

トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
IDなし【あだ】福助。【メトロノーム】