-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

スレッド つぶやき

【犯罪】事件スレ115365【ニュース】

4/101頁 (2000件)
69: 2022/07/27 19:15 1
北新地のクリニック放火殺人事件で、警察は死亡した谷本盛雄容疑者を放火と殺害の疑いなどで16日、書類送検。捜査などで見えてきた動機は、人を巻き込み自らの命を絶つ「拡大自殺」。
谷本容疑者は孤立していた。孤立していて社会との接点がほとんどないと、歯止めになりうるものがないわけですね。これは我々の身におきかえてもそうなんですけど、他人と社会との接点が全くなくて、自分の世界だけに入り込んでいくと、かなり極端な方向に走りますよね。
ちょっとでもやり返したい、一矢報いたいという気持ちになりますよね。一人で死んでたまるかという気持ちにもなりますので、どんどんそっちの方向に向かっていったのではないでしょうか。11年間無職で、家族とも絶縁状態だった谷本容疑者。誰にでも自分が認められたいという承認欲求はあります。それが満たされていると怒りや不満を抱かず、復讐願望を抱かずに済むんですけど、今の世の中をみると承認欲求を満たされていない人がものすごく多いんですよ。
そういう人が社会に対する復讐みたいな形、復讐をしようとして犯罪をおかしたりとか、誰かを攻撃したりとか、ものすごく増えている印象ですね

0

レス数がMAXを超えたみたい
次スレ作成 次スレ検索
このスレのURL(コピペ用)
トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
【犯罪】事件スレ 【ニュース】