-
-pv
もう見ない
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 閲覧されました。
※24時間アクセスのないスレのPVはリセットされます。

元のスレに戻る スレタイ検索
1561のレス番から表示
スレッド つぶやき

【犯罪】事件スレ115361【ニュース】

1件ヒット!
1561 新年まで@53:35:45 22/12/29 18:24 ID:EXc
これから職を失い、あるいは働けなくなっても年金は貰えず医療も十分に受けられないまま心身の衰えに直面する大勢の孤独な日本人にとって、この国は地獄でしょう。
昨今の貧困化によって日本人はこのように傲慢で弱いものイジメをするようになったのでしょうか。いいえ、日本経済が絶頂の頃は誰もが威張り散らし、バイトでさえも客を見下していたのです。
それでは戦後教育によってでしょうか。それも違うでしょう。昔から日本人は社会階層の下のものを差別しいじめることで社会の安定をはかってきた国です。それは為政者がそう仕向けたというのもありますが、何よりもそれが日本人の本性に根ざしたものだったからです。
この体質は国全体から小さな共同体レベルまで、あらゆるところに染みこんでいます。例えこの国が総貧困化したとしても、個々の日本人は必ず自分より弱いものを見つけ出してはいじめ抜きます。昔からそうやって生きてきた人々なのです。
元のスレに戻る

レス数がMAXを超えたみたい
次スレ作成 次スレ検索
このスレのURL(コピペ用)
トップ  |  履歴
設定 | スレを通報
関連スレ一覧
【犯罪】事件スレ 【ニュース】